2015年7月26日(日)開催の埼玉県加須市の子育て支援団体チームペガサス主催の­ とねチル2015開催いたしました !

前日の準備については、こちらをご覧ください。 ⇒ とねチル2015の前日準備を行いました

とねチル2015開催いたしました   

 

2010年の開始より第6回目となる本年は、過去最高の数のファミリーが訪れてくださ­いました。
ブースも増え、来場いただいたご家族に、存分に楽しんでいただけました。

ホール - 大人気!ふわふわドーム☆

   

  

射的

   

   

輪投げ

   

フラダンスの発表


中庭 - スーパーボールすくい・ヨーヨーすくい・ペットボトル飲料・かき氷

   

 

 

和室 - ぴっぴ先生のカードシアター

ホワイエ - 受付

   

お楽しみくじ

 

コープみらいの皆さん

 

   

誠和会(匠の職人による工作ブース・器用な職人のバルーンアート・スピードスタック)

 

 

誠農社(漢方農法栽培の野菜販売)

 

焼きそば・からあげ・フランクフルト・たこ焼き・冷やしうどん・冷やしきゅうり・チョコバナナ

   

 

 

 

調理する人はもちろん、食べた人たちも、子ども達のお手本として、分別もしっかり!\(^o^)/

 

こんな微笑ましい光景も・・・

 

 

ペガサスのすてきなところは、子ども達が、血のつながっているきょうだいでなくても、大きいおねえちゃんが小さい子を子守りしたり、お友達同士で、おいしいもの・たのしいことを共有し合える姿。

それは子ども達に限らず、パパやママたちも同様に、みんながチーム(仲間)として、自分の子どもだけでなく、チームで子育てを共にしましょう!共に楽しみましょう!という思いをもっているということ。

 

自分たちができることを精一杯やって、次の子育てファミリーに、子育てが楽しくなるよ­うに・・・との思いが、多くの方に伝わっているようです。

埼玉県で「農あるくらし」をサポートする建築業界の匠の職人たちの集まる「誠和会」HPにて、とねチル2015出展のご紹介をしていただいております。

⇒ 埼玉加須市 夏の大イベント「とねチル2015」に参加しました

 

とねチル2015(主催:子育て支援団体チームペガサス・共催:コープみらい・応援:誠和会 / 誠農社・後援:加須市 加須市教育委員会)

 


 

チームペガサス ウェブサイト にて、共に子育てを楽しむ仲間たちの歴史をご覧いただけます。

「私たちの活動について」のページをご訪問ください。

ご入会やその他なんでも、お気軽にお問い合わせください。

メールアドレス ⇒ kosodateshiendantai@team-pegasus.org

 

0 コメント

メッセージを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2020 Team Pegasus

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?